2013年4月30日火曜日

追悼 バンクーバー・ヨガインストラクター ももこ・鈴木・パウルス







バンクーバーでもう20年以上もヨガを教えていたももこさん。
先日、ヨガ仲間だったSさんからあなたが亡くなったと連絡がありました。
去年、懐かしい別のヨガの生徒さんのMさんと偶然バスで嬉しい再会をしたのも、束の間、
その時にももこさんが、短期で日本にヨガを教えに行ってそのまま入院している
と聞きました。
きっと元気になって帰ってくるよね、と二人で話していたのですが、それも叶いませんでした。

今年の1月に知り合いが日本で亡くなって帰ってこないのに続き、
ももこさんとも最後のお別れができなかったのは非常に悔しくてなりません。
ももこさんに関してはまだ50代。
私とそんなに年も離れていないのに早すぎですよ。ヨガで健康そのものだったのに、、、。
本当に本当に残念です。


このブログの最初の記事もヨガから始まり、
この歳でダイエットのため、ヨガを始めるなんてちょっと恥ずかしくて
恐る恐るももこさんにコンタクトをしたら、気持ちよく歓迎してくれましたよね。
それからしばらく、ももこさんのヨガクラスに通い、クラスの皆さんにも良くしてもらいました。

そのおかげもあって、体重は10kg減。
ダイエットにも成功し今は軽い体をキープできています。

ももこさんとは夏のヨガイベントにも一緒に行ったりと、その気さくで明るい性格は私も大好でした。
その人柄のせいか地元の新聞にもたくさんの哀悼のメッセージが送られています。

10ヶ月の闘病生活、ヨガで健康そのものだったももこさんにとって
大変辛い、苦しい時間だったと察します。
どうぞ今は安らかにお休み下さい。
そしてしばらく休んだら天国でもイキイキと元気にヨガを教えてくださいね。

ももこさん、短い間でしたが、ヨガでの楽しい時間
本当にありがとう。

Masa



追伸
下記の記事はそのももこさんの記事です。




追悼の会のお知らせが入りました。
下記をご参照下さい。

みなさまへ


バルクメールで大変ご迷惑をおかけいたします。
ももこ先生のヨガを通して関連のあった方、全員にお送りいたしております。

ももこ先生のヨガクラスを代行しておりました池側和子と申します。
本日、ももこ先生のメモリアルについて正式なインビテーションがありましたので、ご連絡いたします。

このメモリアルは義姉のミッシェルさんの呼びかけで鈴木家のご親族の方、そして夫のピーターさんを始め、友人、ヨガの生徒さんみなさんを対象にし ておられます。

つきましては以下のインビテーション、および添付のセメタリーへの行き方の地図、その後のレセプション会場への地図をご参照ください。

5月31日(金曜日)午後1:45にキャピラノ・ビュー・セメタリーにて集合しお祈りの後、遺灰を埋葬、その後レセプションの会場であるももこ先 生の義姉さんのお宅へ移動します。レセプションは3時からを予定しております。

もしカープールが必要でしたら、Park Royalで集合になりますのでその旨をご連絡くださいませ。

もし当日参加が出来るようでしたら大変お手数ですが、参加の旨を義姉さんのミッシェルさんのメールアドレス
brazeaum@shaw.ca
までご連絡くださいませ。

もしくはヨガクラスでお教えいただければ私から連絡いたします。
わからないことがあれば私までご連絡ください。
kaz_ikegawa@hotmail.com

また、お香典などは当日受け取られないとのことですが、今BCキャンサーソサエティーへの寄付なども考えておりますが詳細はお問合せください。

レセプション当日は何かももこ先生の写真や思い出の品、また思いでのストーリーをシェアできるようにお持ちいただけるとありがたいとのことです。

また、日系コミュニティーを対象に6月2日(日曜日)午後2時~4:30にメモリアルもヨガクラスの有志の方によって計画されています。その詳細 につきましてはバンクーバー新報の広告をご覧ください。


池側和子

kaz_ikegawa@hotmail.com









0 件のコメント: